【あしぎぬ日記】特養満寿園の小さな夏祭り

新型コロナウイルス感染症の影響で、今もなお様々な行事が延期や中止になっています。
そんな中、特別養護老人ホーム満寿園では、夏らしい行事を楽しんでいただこうと「ヨーヨー釣り」を計画しました。

ご利用者みなさんに楽しんでいただきたくて工夫を凝らしました。
例えば・・・

持ちやすい釣り竿にするためにグリップを付けました。
細いグリップ、太いグリップなど種類を作ったので、その方に合ったものを使っていただけました。

磁石で釣り上げられるヨーヨーと釣り竿も作りました。
ご利用者の様子に合わせて使いやすいようにしたことで、みなさんに喜んでいただけました。

もしものケガを防ぐため、柔らかい素材の家庭用のプールを使用しました。
このプールが明るくて楽しい雰囲気作りにも役立ちました。

【あしぎぬ日記】特養満寿園の小さな夏祭り|ヨーヨー釣り大好評です

アイデアを出し合い、工夫を凝らした「ヨーヨー釣り」は大好評!
みなさんに楽しんでいただくことができ、賑やかなひとときとなりました。

ご利用者の笑顔や楽しんでくださっている姿を見ていると、私たちも笑顔になります。
ほっこりしたり、嬉しくなったり、そんなあたたかい気持ちになります。

小さな夏祭り。また来年もやりたいです!

社会福祉法人あしぎぬ福祉会 法人本部
〒627-0111 京都府京丹後市弥栄町溝谷4206
公式HP:https://www.ashiginu.or.jp/
電話番号:0772-65-2558

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP